2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は、みそ汁一杯の健康になる。

昔の日本人は、朝は和食が普通ですた。今の現代人は、欧米化して朝にパンや牛乳・コーヒー・ジュースかスムージーやコンビニ食など簡単化しています。 これからは、和食、特にみそ汁に付いて考えたいと思います。 みその原料は、すりつぶした大豆と塩と麹で…

女性の敵は「冷え症」だ!

女性は、美しく見るえる私に魅力を感じる。 美しく、若く、優しくと思われる。一生と考えてアンチェインジングをして年齢を感じさせない若々しい体を求めいる。 流行のファッション・体型&体質、女性ホルモン、ストレス、生活習慣、食事&嗜好品、運動など…

足のむくみはどうして起きる。

みんなの憧れは、スラリと伸びた美し足。誰からも見られる足。街を颯爽と風をきるように歩く足。 毎日は、働く女性の生活は通勤・仕事・家事・趣味と忙しく、足がパンパンになり、重い、だるい、つらいと足のむくみになります。 足のむくみは、血管から水分…

若い人でも「シワが気にる」と言う悩みが多い?

シワには、肌のみずみずしさに関係しでいるのは水分です。赤ちゃんの肌は80%が水分で、年齢がとるとともに水分量は減少していきます。 肌の老化は、25歳くらいから始まり、女性の方が男性の2倍も減り方が激しく、いつまでも若く美しくいたい思う女性に…

女性に多い、便秘解消は!

女性に多い便秘は、現在人抱えいる悩みは、腸内細菌に関わっている。 特に若い女性が、便秘に悩むのはダイエットによる食事制限や食べたり食べなっかたりと不規則な食生活とスナック菓子・菓子パンなどを好むから。 なかでもダイエットによる便秘はとても深…

好きな音楽を聴きながら、美顔になる。

現在の女性は、毎日忙しく仕事しているので、肌が疲れたり、微細な汚れが溜まったりが避けられない。 週末の夜に、好きな音楽を聴きながら、パックしたり、美顔エクササイズをしたりとながらで出来る。 翌週のあなたの肌は、耀きを取り戻すしピカピカ・すべ…

健康に良いのは、ヨーグルト・乳酸菌か?

毎日の食事は、和食・洋食・中華料理やその他各国料理を食べる事ですが、健康に良いには、栄養が良く簡単に食するこが出来る物です。 食後に牛乳やヨーグルトで簡単に栄養を摂るが出来る。健康に役立つ微生物を用いて腸内環境を整いて、腸内に乳酸菌やビフィ…

朝は、ジュースかスムージーがいいから!

朝から、ジュースかスムージーを飲むことにより健康・美容・美肌に元気が出ます。 ミキサーやジューサーに入れる、野菜・果物はひと口大に切ったら回すだけの料理が苦手な人でも大丈夫! 植物の力で健康な体になる。野菜や果物に含まれる栄養素は、体にいい…

秋、体が冷えるからどうしようか?

夏から秋と季節が変わると、暑さから寒さに耐えるように変化します。 寒さに耐えるのと、「病は、冷えから」と言う先生のように、体内からの変化すれば風邪・冷え性をなくせればいい。 あなたは、「陽性」「陰性」とあり、陽性は男性に多く 太陽で熱く、乾燥…

健康に良い、ロイヤルゼリーが一番か?

季節の変わり目には、風邪や体がだるくなったり気が落ちこんだりします。 でも、ロイヤルゼリーには万病に効く効果がありますが、いろいろなハチミツはがあります。 薬局に行くと、いろいろなロイヤルゼリーがありますが、現在市販されている健康食品には3…

今は、秋 食べ過ぎに気をつけよう?

秋は、食欲の秋、運動の秋、紅葉がりとより多くの場合食べ過ぎてしまいます。 最近、鳥の唐揚げダイエットが流行りだしています、今まで油が敵の様に感がいられていましたが 人の体は、油を摂らないと痩せないです。 何故ならば、三大栄養素には炭水化物・タ…