2016-10-26から1日間の記事一覧

朝は、みそ汁一杯の健康になる。

昔の日本人は、朝は和食が普通ですた。今の現代人は、欧米化して朝にパンや牛乳・コーヒー・ジュースかスムージーやコンビニ食など簡単化しています。 これからは、和食、特にみそ汁に付いて考えたいと思います。 みその原料は、すりつぶした大豆と塩と麹で…

女性の敵は「冷え症」だ!

女性は、美しく見るえる私に魅力を感じる。 美しく、若く、優しくと思われる。一生と考えてアンチェインジングをして年齢を感じさせない若々しい体を求めいる。 流行のファッション・体型&体質、女性ホルモン、ストレス、生活習慣、食事&嗜好品、運動など…

足のむくみはどうして起きる。

みんなの憧れは、スラリと伸びた美し足。誰からも見られる足。街を颯爽と風をきるように歩く足。 毎日は、働く女性の生活は通勤・仕事・家事・趣味と忙しく、足がパンパンになり、重い、だるい、つらいと足のむくみになります。 足のむくみは、血管から水分…

若い人でも「シワが気にる」と言う悩みが多い?

シワには、肌のみずみずしさに関係しでいるのは水分です。赤ちゃんの肌は80%が水分で、年齢がとるとともに水分量は減少していきます。 肌の老化は、25歳くらいから始まり、女性の方が男性の2倍も減り方が激しく、いつまでも若く美しくいたい思う女性に…

女性に多い、便秘解消は!

女性に多い便秘は、現在人抱えいる悩みは、腸内細菌に関わっている。 特に若い女性が、便秘に悩むのはダイエットによる食事制限や食べたり食べなっかたりと不規則な食生活とスナック菓子・菓子パンなどを好むから。 なかでもダイエットによる便秘はとても深…