体を温めるのはどうすればいいのか?

 女性は、低体温症の人が多い。

     生理痛、貧血、めまい、低血圧、肩こり、頭痛など、

 

 女性の低体温、35度位の人は運動不足であるため、足のももの筋力がな

 いことです。血液は心臓から、上は頭に向かい、下は動脈を足先までと

 

 向かいます。反対に上に戻る時は、静脈から心臓に向かいます。しかし、

 ももの筋肉がないと、上にあげるポンプの役目が出来ないので、足のもも

 

 に溜まり、あしのむくみにもなります。

 

 治す方法は、1 足先を丸めたり、伸ばしたりを何回も続ける。

 足首を回す、背伸びする、など1分位でも続けことです。

 

 2 簡単なスクワットを5回でもつづける、だんだん回数を増やす。

 3 スクワット、ウォーキング、自転車、マラソン、スイミング。

 4 本格的なトレーニング。などで体力をつける。

 

 食事の摂り方で変わる、体温が低いので温かい物を摂る。

 みそ汁に刻み生姜・ネギを足す。お粥・温野菜・おでん・湯豆腐・鍋物

 

 などを朝食に取り入れると、1日が元気に過ごせます。

 生姜、にんにく、大豆、キャベツや魚・肉をうまく取り入れる。

 

 寝る時には、ふとんを眠る前に湯たんぽを入れてをき温かいところに入る

 と足先が温かいので、寝つきやすいです。

 

 水毒とは水分の摂り過ぎです。

 頭痛、めまい、耳鳴り、肩こり、動悸、息苦しい、不安、不眠、多汗症

 

 便秘・下痢、頻尿(夜間頻尿もむくみ、水太り、)胃下垂冷え性

 女性特有の病気などです。

 

 冷え性には、足のももの筋肉を鍛え、筋力UPをする。

 食事を考えて、温かい物を摂る。腹巻をして腹を温める。

 

 季節を考えて、服装も温かい物を着る。など他人の目より

 私、個人の体温を上げるようにする。