女性に多い、便秘解消は!

女性に多い便秘は、現在人抱えいる悩みは、腸内細菌に関わっている。

 

特に若い女性が、便秘に悩むのはダイエットによる食事制限や食べたり食べなっかたりと不規則な食生活とスナック菓子・菓子パンなどを好むから。

 

なかでもダイエットによる便秘はとても深刻で、長時間の便秘で悪玉菌が増殖し、新陳代謝の低下でさまざまな病気の温床になります。

 

戦後、日本人の食生活が欧米化した結果、私たちは食物繊維を摂らないり、便の量も減少したら大腸がんなどが増加しました。

 

食物繊維を摂らない便秘は、現代人が悩みがちな症状のひとつです。便秘が続くと、とても苦しくなります。

 

人間の腸内細菌のバランスはとてもデリケートで、薬に頼るより、自らの力で便を排泄しょうとします。

 

建康的にするには、1 ヨーグルトやぬか漬けなどの発泡食品をとり、腸の活動を活発にする。2 便の硬さを増す食物繊維を摂る。

 

海藻、干しシイタケ・かんぴょうなどの乾物、コンニャク、ゴボウなど。

3 運動を心がけ、筋力の増進をはかる。

 

NHKの「ためしてガッテン」の中で、便秘を解消するのに、腹ばいになりへその下に枕を入れ、10分位横になり時間がすぎたら、左右に揺らすことでおならが出るようになり便も出易くなります。

 

夜のうちに、大ぜん動が活発に動けるように睡眠時間をとることです。